介護士の転職

介護士おすすめの転職エージェント【きらケア介護求人】が選ばれる理由

どうも、はじめまして。現役介護福祉士のtakezoです。
私は営業職から介護業界へ転職し現在15年目です。

医療器販売の営業、介護老人保健施設、有料老人ホームといったこれまでの経験をもとに介護を中心とした情報を発信しています。

宜しくお願いいたします。


それでは本題です。

介護士が転職活動をする際に

サポートをしてくれる便利なサービス

それが介護業界に特化した転職エージェントなどの

転職支援サービスです。

その中でも【きらケア】が特に選ばれています。

 

今回は

『介護士におすすめの転職エージェント

【きらケア介護求人】が選ばれる理由』

について解説します。


転職支援サービスとは何か?

まず【きらケア介護求人】などの転職支援サービスとは何か

について説明します。

転職支援サービスを行っている会社には

大手で言うと【リクナビ】や【カイゴジョブ】などたくさんあります。

転職支援サービスとは簡単に言うと

転職希望者(介護士)と人材を求める企業(介護施設など)との仲介役です。

単に転職希望者が転職サイトを閲覧して応募するのではなく、

仲介役である転職アドバイザーが転職希望者の希望が叶うように

求人の選定から面接や待遇面の交渉などの様々なサポートを行ってくれます。

 

幾多にある介護業界に特化した転職支援サービスの中で

なぜ【きらケア介護求人】が介護士に選ばれているのか?

【きらケア介護求人】の特徴について紹介します。

【きらケア介護求人】が選ばれる理由

まず【きらケア介護求人】は

「自分らしく働ける介護を。」をモットーに運営をされています。

【きらケア介護求人】のホームページより

介護の仕事は一人ではできません。だからこそ、きらケアは一緒に働く人との相性を大事にします。

給与などの労働条件だけでなく、職場の雰囲気とも合うことを重視した転職のサポートを行います。

気の合う仲間と働くことで、仕事のストレスを軽減し長期的に働く。

きらケアは、はたらく時間をより良いモノに変える転職に全力を注いでいます。

上記、企業理念ともとれる言葉には非常に共感をします。

介護の仕事を選ぶ際に決して給与面だけを重視するのではなく、

職場の雰囲気やどのような介護ができるのか、

介護士として人生をよりよく生きていくためのサポートをしてくれる。

介護士の人生に寄り添ったサポートを目指してくれています。

では実際にどのような特徴があるのか?

①人生を通したキャリアのアドバイスがもらえる

これまでの転職希望者のキャリアを踏まえて、

これからのキャリアの提案から一人では難しい条件交渉や、

転職後の悩み相談など人生の総合的なサポートもしてくれます。

転職したらそれで終わりということでなく、

経験や実績のある大手だからこそできる

介護士の転職後の人生をも見据えたサポートということです。

②未経験・無資格でもサポートをしてくれる

介護経験が無い人でも、医療や介護業界で培ったネットワークから

希望に沿った求人を紹介してくれます。

「資格や経験がないから良い求人を紹介してくれないのではないか」

と心配をされている方も多いかと思いますが、

その方の今後のキャリアプランやスキルに応じた

現時点でのより良い求人を探し出してくれます。

100人介護士が居れば希望やキャリアプランは100通りです、

その方に合った求人を探してくれますので本当に手厚いです。

③良い情報だけでなく、全ての情報に関して提供してくれる

実際に働いてからのギャップが生じないように

お仕事のご紹介の際に職場の雰囲気や有休消化率についても

リアルな情報を伝えてくれます。

良い情報だけ伝えて転職できればそれで良しでなく、

しっかりと求人の長所・短所を並べてトータル的な評価や判断が

おこなえるようにアドバイスをしてくれます。

どの職場にも必ず長所と短所がありますので、

ありのままの情報、短所も提供してくれると本当に信頼ができます。

総合的にみてアドバイザーが素晴らしい!

ここまで【きらケア介護求人】が選ばれる理由について解説をしましたが、

総合的に見て

「アドバイザーが素晴らしい」ということが挙げられます。

大手ならではのノウハウがあり転職サポートをしてくれますので、

転職さえ決まればOKという考えでなく

介護士一人ひとりの人生設計に寄り添った転職サポートを行ってくれている

というのが選ばれる理由なのですね。

また正社員雇用だけでなく派遣雇用ついても選択し利用ができるので

働き方の幅を広げて転職・就職活動が行えます。

 

では実際に【きらケア】を利用する際の流れを説明します

【きらケア】利用の流れ

①サービスの登録

まずは相談したい段階でもよいので登録フォームから1分程度の必要事項の入力を行います。

②カウンセリング・電話

登録するとヒアリング(希望の勤務地、時間帯や抱えている不安についての聞き取り)のため連絡があります。

③仕事の紹介

ヒアリングから導き出された求人を紹介してくれます。興味のある求人について介護士自身で選定します。

④書類選考・面接

日程調整から面接対策までについてサポートをしてくれます。面接時の不安がないように相談にも乗ってくれます。

⑤採用・採用後のサポート

採用が決まり仕事を始めた後も、給与面や人間関係の悩みなど今後のキャリアについても相談に乗ってもらえサポートをしてくれます。

 

といった流れです、手厚く転職前から転職後まで丁寧にサポートをしてくれます。

さいごに

いかがでしたか?

今回は『介護士に【きらケア介護求人】が選ばれる理由』について解説しました。

転職活動する際には転職支援サービスは必須ツールですし、

転職支援サービス選びは非常に重要です。

ぜひ【きらケア介護求人】に登録をしてみて

よりよい転職を目指してみてください。

では

今回もありがとうございました。




ABOUT ME
takezo
元営業マンの15年超現役介護福祉士。「良い介護をするには、介護士に笑顔を!」をモットーに介護士がうまくいく方法や考え方を発信しています。【経歴】大学卒業後に営業職を経験し介護士へ転職⇒介護老人保健施設や有料老人ホームでフロアリーダーを経験。介護士の人生が豊かになることを望んでいます。
こちらの記事もおすすめ