プロフィール

takezoの自己紹介~ブログで発信をする理由~

どうも、はじめまして。

介護士ブログを運営している「takezo」と申します。

元営業マンで介護歴15年以上の現役介護福祉士です。

 

当ブログでは

「介護士の方の不安や悩みを解消し

介護士としての人生をより豊かなものにしていく」

といったコンセプトをもとに

介護に対する考え方やより良い環境への転職方法について情報を発信しています。

なぜ介護士の人生を豊かにしたいのか?

私も現役で介護福祉士として働いていますが、

介護士の働く現状は様々な問題を抱えています。

人員不足の問題、給与の問題、労働環境の問題など様々です。

私も他の介護士さんと同じように日々悩みや不安を抱えて生活をしているのです。

だからこそ

自分を含めた介護士の皆さんがどうすれば人生を豊かにできるのか

いや、今後豊かにしていけるのかを模索しています。

ブログを通して

介護士としてのうまくいく考え方や

介護士のより良い環境への転職方法など

介護士の人生を豊かにするためのノウハウ

を発信し少しでもお役に立てればと考えています。

これからの介護士人生を楽しんで歩んでいこう!

私は40歳を間近にして

筋トレ、読書、釣り、そしてこのブログをはじめました。

何をするにも遅いということはありません。

何かこれからの役に立つことを今からでもはじめて

今後の人生をより豊かなものにしていきましょう!!